日本舞踊家集団 弧の会《コノカイズム》ルネッサながと公演

2000年、近松門左衛門ゆかりの地に誕生し大きな話題を呼んだルネッサながと。本花道を付けられるため、本格的な歌舞伎公演が行われています。伝統芸能の上演を大きな目的としている公共ホールゆえ、いつかご縁があったら…と願っていただけに「ようやく御縁をいただけた!」と言う思いでうれしさが溢れます。“芝居小屋”を思わせる作りに、楽屋ほか施設の使い勝っても申し分なく、またスタッフの皆さまのホスピタリティにも頭が下がる思いでした。

ワークショップに参加したお子さんたちへの対応にも細かな心配りと暖かさを感じました。素晴らしい成果発表のまさに背景です。

自然に沸き起こるカーテンコールの拍手…冥利を感じるひと時でした。

また必ず訪れたい会館です!