スタッフブログ

FMえどがわ出演

本日、<FMえどがわ>の「檸檬色の五重奏(クィンテット)」という生放送の 番組に出演させて頂きました。 パーソナリティは市川洋子さん。 電話での出演となり、代々木上原の事務所より16:00から約20分ほどのお喋り と音楽…

今、私たちは・・・

新型コロナウィルス感染防止に伴い、数々の公演が中止・延期となっています。 交通・宿泊のキャンセル、契約変更、延期日程に伴うスケジュール調整ほか、 諸業務が一段落したところで、私たちは現在、「今、考えなければならないこと」…

2020年度「とっとりの芸術宅配便」派遣アーティスト研修会

2020年度「とっとりの芸術宅配便」派遣アーティスト研修会
(公財)鳥取県文化振興財団主催 、2020年度「とっとりの芸術宅配便」派遣アーティスト研修会の講師としてお招きいただきました。 鳥取県立県民文化会館リハーサル室にて13:30〜16:00まで、オーディションを経た地元の和…

公演中止のお知らせ

皆さまにお知らせです。 予定されておりました2公演が、新型ウイルス感染防止対策のため中止となりました。 ◇富山県富山市 オーバードホール『弧の会×若獅子会』  3月7日(土)14:00開演  事前の日本舞踊ワークショップ…

3月の富山公演に向けて

3月の富山公演に向けて
本日は、3月14日 じょうはな座公演「江戸芸能の風景③ 〜加賀絹あまた取りそろえ〜」の舞台打合せのため現地に赴きました。舞台監督、会館スタッフの皆さんとは、舞台面、制作面ともに有意義なすり合わせができました。出演者の皆さ…

公文協セミナー報告「伝統芸能の企画・制作…今改めてその第一歩」

公文協セミナー報告「伝統芸能の企画・制作…今改めてその第一歩」
先日の2月5日〜7日に(公社)全国公立文化施設協会による 『全国劇場 ・音楽堂等職員アートマネジメント・舞台技術研修会2020』が開催されました。 5日には小野木がモデレーターとなり、「伝統芸能の企画・制作…今改めてその…

ホームページ・リニューアル

ホームページ・リニューアル
今年より新たな体制で伝統芸能と現代との接点づくりに臨みます。 それを機にホームページをリニューアルすることにしました。 私共の「伝統芸能の企画・制作」における最新の情報をUPすると共に、 日々変化する伝統文化と現代社会と…